1年

大阪から引っ越してきて、ちょうど一年。
早かったような長かったような。
作り付けの物がほとんど何もないこの部屋。
収納は押し入れだけ。
クローゼットにほとんどの物を入れていたので、靴箱すらない部屋に
戸惑いました。
引っ越し前にこの部屋のために買った物は、硝子ケースだけ。
テーブルはIKEAのものを買って1年くらいだったから、さんざん悩んで
引っ越し当日の朝まで悩んで、で、最後に処分してすべての荷物を積み込んだ後、
何度も何度もテーブルを見に行ったflameさんに電話をかけました。
部屋にいる時間はあまり長くはないから、このテーブルのあたりで過ごすか、
寝ているかのどちらか、といっても過言じゃない。
だから、あのとき決心してよかったなあと思っています。
その後は順調に快調に物が増えて、もう少しゆっくり楽しめばよかったと思うくらい。
でも、テーブルを買ったとき、flameのご主人が、
壁や空間を物で埋めたくなるけど、最初は足りないところからはじめて、
暮らしていく中で、ここに物をかける物があれば、と必要に応じて
増やしていくといいですよ、と言ってくれた。
多分、守れているはず。
あと欲しいのは、ラダー。
そして今更だけど、大きな冷蔵庫と新しい洗濯機。。。。
写真は引っ越して間もなくのもの。
ペンダントもつけていたし、なんだかいまよりかわいらしい感じ。