心配事

SNSでであって、言葉もだいたいしか通じなくて、それでも不思議なくらい気持ちが通じて、
毎日細い糸をたぐり寄せるようにして、ほんの少しの言葉でやり取りをするもはや家族のような友達に雪を見せてあげたくて、旅先で雪をたくさん撮りました。
いつか、この細い糸は切れてしまう日が来るのかな、と思うことがあります。
普通に考えればいつか少しずつ疎遠になるだろうし、もしかしたらこのままかもしれない。
それでも人生のこの時期にこんな素敵な友人を与えてもらったのはプレゼントとしかいいようがなく、
そのことにちゃんと応えて早く力を取り戻さなければ、と思っています。
いろんなことが微妙なバランスの上に成り立っているのを感じます。
人も物も事も。
もともとすこしやけっぱちな性格ですが、ますます前向きになるようにしかならない、と
思うようになりました。
なるようになるし、なるようにしかならない。
そして、神様へのお願いの仕方を少し変えたら、
どんな願いも、強く強く願えばかなう。
さて、寒く素敵な場所の余韻を楽しみながら、暖かい場所への旅の支度を。