okinawa

沖縄にいってきました。
生まれて初めての沖縄。
しかも、これまでにほとんど行きたいと思ったことのない別世界。
自分でもなんで沖縄に行きたいんだろう、、、と少し不思議に思いながら
背中をどんどん押されて出かけてしまいました。
旅に出るにはもちろん理由なんてたくさんあって、それこそ100個くらいあって、
ひとつめはほんとうにここじゃどうも息が詰まりそうで、
ふたつめは会いたい人がいて、
みっつめは、、、、
そんな訳で、旅に出たのです。

旅に出る、と決めたものの実は不安もいっぱい。
まだ体調が万全でなく、退院してからはなにかをするときはいつも
誰かについていてもらったり、ついてきてもらったりしながら
ゆっくりできることを増やしていたから。
ひとりで
飛行機にのって
初めての場所にいく。
なんて、いきなりな冒険ですが、いささか過保護になっているのも実感していたので
思い切って飛び出してみることに。
沖縄は、とにかく温かく、きれいで、色がいっぱいで、
会いたかった人たちは間違いなく会いたかった人たちで、
本当に本当にいってよかった。
半年前、入院前のお出かけのときにちらっと会えたoHacorteファミリーに
こんなにはやく再会できると思わなかった。
お菓子がつないでくれた不思議な縁。