11月、1週間、1年、2年

福岡の数少ないカメラ写真、、、
この連休はひたすら休んで、部屋を整理して、衣替えをして、、、な
3日間でした。
思ったよりも父が不在の2週間が大変で、
(留守番は楽チンで、その留守の間にいろいろ準備できる〜なんて思ってた、、、)
初めての出張百貨店amelaboも帰ってきてすぐの仕事も
なかなかハードでしたが、成し遂げた〜という感じです。
本当にありがとうございました。
カレンダーもデータも明日最後の出力をして完成。
それができたら注文を開始できると思います。
12月の写真だけ最後まで迷っているのですが、あるすっごく楽しみにしている物が
やってくることが分かったので、それが到着したらそれと一緒に、、、と思っています。
大好きな作家さんにお願いしていたある物。
とってもとっても楽しみです。
1年前、と思いかえしたら、去年の今頃はdieciさんの個展にむけて最後の準備をしていました。
あの頃はまだ出かけるのも必死で、個展での在廊は思い返せば私にとっては大きなチャレンジでした。
その月の終わりにあった素敵な集まりにちょっと無理していったことも大きなチャレンジでした。
そのチャレンジがいつも次の世界を切り開いてくれています。
でもしんどくなってしまうのが怖くてそうそうチャレンジができなくて
セーブしてしまうので、こうやってスペシャルなムリを得ざるを得ない機会があるのは
本当に幸せなこと。
もうちょっと体力的にはムリをして、
精神的にはあまりムリしないようにしていきたいなあ。
寒くなるまであと少し、一番すきな季節。
ちょっとゆっくりして、しっかり冬支度して、
今年の冬はつらくならないように過ごせますように。