amelabo online shop

大変お待たせしましたが、オンラインでのご注文の方のほとんどすべて
(友人からの注文は後回しにさせてもらいました、、、、ごめん!)
発送を終えました。
締め切りを過ぎてからのご注文分は週明けに発送させて頂きます。
もうしばらくお待ちください。。。。
今回、たくさんのご注文を頂いたのと、
予想はできていたのですが注文内容が複雑な物となってしまい、
結果、皆様に大変お待たせしてしました。
本当にごめんなさい。
梱包には細心の注意を払いましたが、内容物がご注文と違う、というようなことが
万が一ございましたら、すぐにご連絡ください。
よろしくお願いします。
破損や不良品があったときもどうぞご連絡ください。
そして、本来ならば少しでもお手紙を添えたかったのですが、
今回それができず、とても悔しく思っています。
ごめんなさい。
わたしは、いつかお店がしたいな〜とか、なにか作りたいな〜、個展がしたいな〜と
若い頃から漠然と思っていたことを、大人になって忙しくなると同時に忘れながらも
完全には忘れきることができず、ふとしたきっかけで始めたIGを通じて、
そのすべてをかなえてもらったといってもいいい過ぎではありません。
そして、そのすべてが皆様のご好意と応援によって実現できたということに
本当に喜びを感じています。
初めての個展は、もう何年もよき相談相手であり、心の支えにもなっている
美容院での展示でした。あれはもう2年前の今頃です。
そして、たくさんの方にお越し頂いた展示としては、
去年の11月に大阪のdieci cafeでさせて頂いた個展が初めてでした。
予想を超えるたくさんの方々にお越し頂き、暖かいお言葉を頂き、
かたくなに姿を現さなかった私ですが、みなさんに出会う楽しさを
知ってしまいました。
そして、その11月からたくさんの出会いが網目のように絡み合い、
新たな出会いを生んでくれたり、深めてくれたり、、、
7月にはいつかしたかったamelaboshopを開催することができました。
漠然としたイメージでしかなかったのですが、
いつか、私の好きな物や空間を好きな人たちと分かち合いたい!
という夢があったのです。
期間限定、週末だけの季節ごとのお店。
イメージの中では雑貨や家具や家電まで、、、笑
そんなことをしてみたいんです、とcheck&stripeの在田社長にご相談したのが5月。
秋か冬に、、、、とごにょごにょ言っていたら、
うちでぜひして下さい!!そしてするなら早い方がいいわよ!、と
受けとめて下さった上で、背中を押して下さり、7月の開催となりました。
社長をはじめとし、スタッフの皆様が総出でご協力して下さり、
また、もう私には欠かせない友人かなさんのご協力を得て、
大好きなお菓子、大好きなお茶、大好きな音楽を扱わせてもらいました。
そしてかねてからの念願だった印刷物をnaonoaさんのご協力で
実現することができました。
たくさんの、本当にたくさんの方にお越し頂き、喜んで頂け、
楽しい時間を持たせて頂いて、
”みんなが楽しい時間をみんなで作りたい”と思った私の願いは
不完全ではありますが(商品が足りないとか、不手際があるとか、、、)
形となりました。
そして間を空けず10月の福岡での催事。
さらにはこの11月のamelabo onlineshopと、
まるで夢のようです。
わたしは、皆様のご好意だけで成り立っている存在です。
したい!と思ったことを、たくさんの方々のご好意と応援で
実現させて頂いています。
こんなことができるなんて、と作った物を手にした瞬間も思いますし、
お店を設営したときはいつも感無量ですし、
IG を見てます、といってきて下さる方々や、もう顔見知りになった方々と
お会いしてお話しする時、眼に見えないふわふわと浮き上がった気持ちのいい
雲のような上にいるような、何とも言えない幸せな気持ちです。
本当にありがとうございます。
それ以外の言葉が思い浮かびません。
でも、その気持ちを十分に伝えるかたちで配送できなかったこと、
そもそもその配送には友人3人の多大なるご協力がなかったらなし得なかったこと、
余裕をもってお約束したはずの日にちにお送りできなかったことは、
とても悔しく、ふがいなく思っています。
自分の好きな物をつくりたい。
好きな物を紹介したい。
人と人を繋ぎたい。
楽しい気持ちを共有したい。
その気持ちはさらに強くなっていますが、
あり方を考えないといけないのかもしれない、と思っています。
お皿を作りたい、楽しい時間をもっと丁寧に作りたい、
写真と文字を組み合わせた何かをしたい、と
来年の目標はすでに明確にありますが、
十分に準備をし、私自身も心身ともに健康な状態で、
友人達に頼り切ることがなく、ゆったりと余裕を持ってお客様を
お迎えできるようなものにしたいと思っています。
どうか、いましばらく成長を見守って頂ければ幸いです。
IGに頂くコメント、コメントはなくともいつもくださるlike、
そしてわざわざのご来店、ご注文、やさしいメール。
本当にありがとうございます。