10年越し

頂いた時から、これはあれにしよう!と思っていたことをやっと、、、、
多分、初めてdantanでお買い物したのはこのネックレス。
初めて見た時からずっと欲しくて、きっと何歳かの自分プレゼントにした、はず。
血液型と誕生月と何かを自分で選んで組み合わせて3連にする素敵なネックレス。
もう10年以上前に買ったものです。
本当の鎖はもう少し太くて短いのですが、この度手持ちのものでもう少し柔らかい雰囲気のものにかえ、そしてチャームを一つ増やしました。
‘nowhere kobe 2015’
そんな文字が打ち込まれているこれは、私の個展のご褒美。
それもこのもともとのネックレスを作られた方からのご褒美です。
10年前は全く想像もしなかったこと。
あの素敵なお店を、素敵な世界を作り出しているのがどんな人かも知らなかった。
それが、10年近くたって出会うことができて、
少しずつ知ってもらうことができて、
憧れのすべてと言ってもいい場所で個展をさせて頂いて、
一緒に素晴らしい時間を共にしてもらって、
私たち一人一人に手作りして下さったチャーム。
amelabogirlsと一緒に一人ずつにサプライズでプレゼントして頂いたのです。
前にもかいたかもしれないけれど、あの個展二日目の朝のことをきっと忘れないと思います。
小さな丸カンをやっと買ってきて、チェーンに通すことができました。
この10数年が詰まったスペシャルなネックレスです。