福岡の思い出2

福岡に行ったら絶対に行っている場所がいくつかあります。
krank
tram
eel
SYM.
美美
鈴懸
ここは外したことがない気がする。
前回がamelaboshopをしに、催事で参加させてもらったので、
遊ぶ時間がとっても少なく(当たり前か、、、)
かなり数を絞ることになり、
それまで絶対行っていたpapparayrayにはいけなかったし、
美美にいくと、abekiにいけない、、、と言う感じでした。
今回は2回あるお昼ご飯の1回は友達とベビーカーも大丈夫なところに。
もう1回は、ベビーカーは行けない大好きなお店のどちらかに一人でいってくる、という計画にしました。
悩んで悩んで悩んで悩んで、今回はpaparayrayに。
少しお久しぶりのお店は変わらずステキで、
ますます人気で、
そしてお料理は変わらずますます美しく美味しかった。
そういえば、最初に来た時も一人だった。
初めての福岡、絶対おすすめだから、と自転車を貸してもらって。
満席で、でも、きっとあの人の口添えで2階の個室でこっそり食べさせてもらった。
それから後に来たときはいつも楽しくわいわいと。
それも楽しいけれど、今回久しぶりに一人でこんなきれいな食事を食べて、
その美しさも美味しさもじっくり堪能できて、
もしかしたら、こういう食事って一人できた方が楽しめるのか?と思ったくらい。
スープも、お野菜も、果物も、パンも、一口食べるごとに味が重なって本当においしかった。
しみじみ美味しかった。
そういうことを忘れていたな、と思い出したので、
途中から写真もどうでもよくなってしまった。
撮れなかったら、覚えていればいい。