visaデビッドカード

IGに書きましたが、Visaデビッドカードのキャンペーンに参加しています。
Visaデビッドカードが発行できる銀行に口座を作り、
デビッド機能付きのキャッシュカードを作ってもらうのです。
わたしは昔作って使っていなかった銀行口座がちょうどあったので、
そちらを切り替えて、、、
このお話を頂いたときに、それはクレジットカードとどう違うの。。。?と思って、
参加に当たり、自分なりによく調べて、銀行の窓口でも聞きました。
①現金を持ち歩かなくて済む
②決済は即時
③ATMにいく必要がない
④クレジットカードを使う必要がない
⑤手元(銀行口座にあるものも含め)のお金を把握しやすい
⑥使い過ぎが防げる
⑦使うカテゴリーを決めたら予算管理にもなる
というメリットがあります。
デメリットは年会費が2年目から生じることですが、
それもポイントとしてバックされるので問題なさそう。
そして使えば使うほどポイントもたまり、いろいろなポイントに変換できます。
そ、し、て。
私にとって魅力的だったのは、海外のATMからも自分の口座から現金が下ろせるということ。
随分長いこと海外にいっていませんが、実は明日から台北です。
2泊2日(3日目はかえるだけ〜〜〜)と短い旅ですが、
ずっと行きたかった台湾!そして行きたいところは多分カードが使えない店ばかり!!!
渡りに船なので、精一杯活用して楽しんできます!
ということで、3ヶ月くらい、このカードについての体験を時々IGに書いていきます。
わたし自身、初めてのカードでドキドキしながら使っていますが、今のところなんだかいい感じです。
あともうちょっとお財布にお金を入れた方がいいかな?、のときにお金を入れないようになり、
無駄なお買い物が減ったような気がすこーししています。