GWが終わってしまいました。

3/3/2のわたしのGWが終わってしまいました。
ダイヤリーに書込んだ、この休みにすることのリストは!なんと!
ほとんど達成できていました。
ほ。
GWの前半と後半は久々にPhotoshopと格闘し、仕事用のあれこれを作製。
本当に久々に使って、よくわからない。
力技でどうにかしましたが、もっと効率のいいやり方あるだろうなあ。
デザイナーにデザインしてもらう、ということに慣れてしまった私には少々辛い作業ですが、
仕事用の方は今のところ自分でするしかないので、頑張ろうと思っています。
それにしてはmacの性能が悪くなりすぎていて、
便利なはずのあれこれにも対応できていなく、
これはiMacは本当に買い替えるべきではないか、、、と悩んでいます。
もうちょっと自分であれこれするのなら、そうしよっかなあ、、、
そしてこの古い古いiMacを職場で使えばいいのだ!
どうせたいした作業はしないのだから、初期化したら使えそう。
スキャンしたりするのに便利だし!
場所も置くところなくはないし!
そしたらプリンターだっていらなくなるかもだし!
仕事はいろいろ岐路に立たされていて、ちょっと苦しいことも多いです。
6月からは働く時間や曜日も変えようと思っています。
もくもくと手を動かしていたらいいだけならいいのですが、
そう言う訳に行かない部分は、やはり苦手で辛いけど、
これを楽しく変えていけたら、な!と思っています。
GWは普段の毎日をもう少しだけゆとりが出るように
環境を整えることに費やしたつもりです。
欲を言えば、あと一つ、写真やイラストを書き出す方法を確立させられたらよかったのだけど。
でも、どうにか自分のペースを取り戻せた気がします。
明日から(もう今日だけど)よいスタートになりますように!