契約更新

このHPの契約を更新したので、日記も更新更新。
今はタンブラーとかいろいろあるから、わざわざお金を払ってHPを持たなくても
いいような気がするのですが、この中にはまあまいろいろなデータが残っているので、
(公開はしてないけれど、IG以前の写真だったり、日記だったり)
それを移行するまでは消すわけにはいかないのです。
そしてその移行なんてできるのかなあ、、、
先日まで、過去の写真のバックアップを必死で取っていましたが、
データなんて消えたらおしまい。
バックアップのバックアップのバックアップ、、、と、多分きりがないのです。
なにか形にしておいた方がいいんだろうなあとぼんやり考えています。
ゆっくり過ごす!決めた5月。
引きこもったGWのおかげで随分気持ちと体力の貯金が出来ました。
そしてしそびれていたことも結構片付き、まあまあ軽やか。
でも調子に乗って6月にまたどんどん遊びたくなっている雰囲気を感じるので、
このあたりで気をつけなければ。
わたし、なにがしたいんだろうなあ、と最近しみじみ思います。
もうなれるものは限られているし、もう仕事に本腰を入れないと行けない状況だけど、
それでもライフワークとして何かをしていきたい。
と、考えていたら、思いつくところは一つなのです。
文章を書く仕事が出来たらいいのになあ。
そう夢見ています。
ここやIGに書くのもいいのだけど、文章を書く仕事が出来たら本望。
小さなイラストや小さな写真と一緒に、ささやかな文章を
どこかに書かせてもらえたらなあ。
そんな機会が来ますように、と願いながら、
そのときのためのポートフォリオくらい作っておこう。
そしてここ数日はワークショップの準備の大詰め。
上から撮る、横から撮る、斜めから撮る。
視角のこと、光の事、そんなことを改めて考えています。