昨日は友人二人が遊びに来てくれて幸せなお茶三昧の午後でした。
初めて来てくれる友達だから、それなりに部屋を綺麗にしておかないといけない!
少し前から物の整理もしていたので、何とか間に合ってよかった。
とりあえず片付けることはできますが、最近は片付けなくていい部屋を目指しています。
今頃、、、って感じだけど。
捨てるのは簡単ですが、使い切る、もテーマ。
ストックしていたお茶を飲みきり、(年始から2月まででだいぶ消費!)
ストックしていた食材を使いきり、
さすがに着古したものを処分し、
自分が見栄や自己満足で持っていたものを見直したり。
でも、見栄や自己満足も大切よね、って思ったり。
同世代のそれぞれリスペクトしあう友達同士の会話、楽しくて話が尽きなかった。
同窓会ではこうはいかないだろうなあ、とか。
何を、どこを大切にしていきたいか、だよね、みたいな話ばっかりしてたきがする。
そして最近は会う人みんなに、どのくらい寝てるの?って心配してもらってる。
めっちゃ寝ないと持たない体質だからすごい寝てますが、
さすがに最近は無駄な制作意欲が湧かないから、
ちょっと忙しいんだろうなあ、と思う。
写真も撮れてないな。
せっかく部屋が綺麗なのに。