t o k y o

IGにも書きましたが、来月の10月7、8日に東京の催事に参加します。
初めての東京〜〜〜〜〜〜。
ハオスさんの東京店 haus&terrasseの楽市です。
うれしい〜〜〜〜〜。
いつか東京でイベントをとずっと思って、ご相談したり、使ってね!と言ってもらっていたのに
なかなかタイミングが掴めなかったり、決心がつかずで、企画まで及ばず
いつになったら私は東京に行ける/行くのかなあと、人ごとのように思っていました。
神戸や大阪でイベントや個展やワークショップをさせてもらって、
数を重ねるごとに、するからにはそれだけの意味のあることを、という気持ちが強くなりました。
それは、来て下さる方やお力をかしてくれる方の期待に応えたい気持ちと
だんだん仕事の割合が増してきて、自由が利かなくなる自分のこととあわせてです。
それで東京にまで行く決心がつかなかったのだと思います。
もうずっとこんなことをしているから、わたしはデザインや仕事やなにか書くことを生業にしているのかと
思っていて下さる人も多いですが、私の仕事は全く別のことです。
写真も絵も字も物を作ることも、すべては趣味で、すべてはインスタグラムのなかで形になっていきました。
もちろんインスタグラムより以前から写真を撮ることも字を書くことも絵を描くことも好きでしたが
それは誰に見せることもほとんどない趣味の世界。
唯一ホームページをずっと続けていた、ということぐらいです。
2013年に手作り石鹸を販売してもらったのが私のデビューでした。
そしてその2013年秋に大阪のdieci cafeさんで個展をさせてもらいました。
次の年、2014年の夏に芦屋のCHECK&STRIPEさんでamelaboshopを。
その秋に福岡のCHECK&STRIPEさんの催事にも参加させてもらいました。
2015年は神戸のhausさんのギャラリーtaste&touch decoで個展とカフェを。
2016年はtoivoaさん、dieciさん、Folkさん、CHECK&STRIPEさんなどなどで
IGのワークショップをさせてもらいました。
今年は阪神百貨店さんとバレンタインのイベントやリビングフロアのカタログなどなど
たくさんいろいろさせてもらっています。
こうやって書き出したら、なんて幸せなことなんだろうと改めて思います。
デザイナーでもなく、写真家でもなく、好きなことをしていたらこんなにも
好きなことをさせてもらえて。
本当にありがとうございます。
これまで仕事の傍らどちらもしっかりできる範囲で、と決めてやってきました。
だからできたこと、できなかったこと、両方あります。
来年になると私自身の仕事のスタンスが少し変わるのでこれまでのような活動が
同じようにはできなくなる代わりに、本来したかったことができてくるのかなあという期待もあります。
不安の方が大きいけれど。
そんな中で
念願の東京に行けるのは本当に本当に嬉しい。
最初で最後、とは言いませんがそのくらいの気持ちでいます。
カレンダー、オリジナルトート、包装紙それから初めてですが手書きのカードを幾つか。
すべて手書きなのでお好きなのを選んでいただけたらいいなあと思っています。
それにしても家の中がダンボールだらけです!!!