昨日今日とほとんど家を出ないで過ごしています。
昨日はちょっと疲れが出たのかなにもできなさそうだったので
大半だらだら〜と過ごしていただけだけど
今日は元気が復活したので、あれやこれや決めて作る、という作業です。
作る作業は終わりがないから、ここで出来上がり!と决める勇気がいつも必要。
字は書きすぎるとうまくなりすぎるし、描けば描くほどうまくなるし
難しいなあと思います。
来年のカレンダーも2種類。
写真とイラスト。
でも、イラストの方は半分を文字にしました。
これまでにもリクエストがあったのですが、なかなか踏ん切りがつかずで
今年初チャレンジです。
クリスマスのものもいろいろ作っています。
カリグラフィーのものが素敵だなあというのはわかるけれど、
これは本当に誰の文字かわからなくなるなあとしみじみ感じます。
うまく描けた!と思ったら、大抵それはどっかで見た何かに似ています。
それはそれでいいんだけど、なんかちがうな〜と感じるので、
そうならないどこかを探しています。
でも喜んでもらえるもの。
わたしはちょっとたどたどしいものが好きだなあと発見。
あと1時間ほどしたら台風が来そうだから買い物に行かないと。