東京から帰ってきて、休むことなく仕事の毎日でした。
意外に元気!と喜んだけど、ゴールは週末を元気に迎えること!と決めていたから
気を張っていただけで、やっぱりダメだった。
半日寝込みましたが、もう大丈夫。
思ったより早い回復!
昨日はもうこの先一歩も頑張れない、と思いましたが(大げさな)。。。。
東京の催事が終わりましたが、年内にあと3つ4つ楽しみなことがあります。
先週はさすがに仕事以外ほとんど何もできなかったけど、
昨日今日で、しないといけなかったことをとんとんと終えることができた!
こんなにちゃっちゃとできるんなら、先週のうちにできたんじゃないかと思うけど、
無理だったなあ。
不思議なものです。
東京行きの前は、毎日毎日仕事のあともamelaboのことでずっと働いていて、
それが普通だったけど、先週はなにひとつできなかったし、
よく毎日あんなに働けてたなあと驚いて思い返していました。
そんなこんなで夢から覚めてしまったような気持ちです。
いつまでも浸っていたいけど、今抱えていることも全力で取り組みたいから
振り返ってばかりもいられない。
でも、楽しかったなあ。
今月のカレンダーの写真は、実は2年前の個展の時の風景です。
それを今月の写真に選んだのは理由があります。
今年、もう一度あの光景を見たかった。
そうしたいと思っていたし、そうすると決めていたのだけど、
年明けからいろんな予定が少しずつ変わって、あきらめないといけなかった。
今年は諦めます、と伝えたら、あきらめられない気持ちがふつふつと湧いてきて、
珍しく足掻いてみたりもしました。
そんな中で、思いもかけず東京の催事に参加させてもらうことができました。
だから、単に東京に行けた喜びだけでなく、私には二重、三重の喜びが詰まっています。
なんとなくですが、これまでの続きとしてイベントができるのはあとそんなに長い期間ではないと思っています。
これからもずっと続けていきたいし、最初の頃から長く続けたい、と言い続けているので、
やめるわけではないけれど、この先少し形を変えていかないといけないと思っています。
これまで1年1年少しずつ成功したり、失敗したりしながら、仲間たちといろんな経験を積んで、
思いも共有して、いろんなことが少し楽にできるようになってきたから、
本当なら2年前にしたような、展示も販売もカフェもあるような催事がしたかった。
でもまあ、それは来年の楽しみに。
形を変えながらでも、ずっと続けていく方法を考えています。
私の満足のためではなく、仲間内の盛り上がりのためでもなく、
関わってくれるみんながそれぞれの大きさで楽しくって、
次の日も、もうちょっと先にもなにかわくわくするようなものが続いていくような
ことをしたいのです。
実際、私が東京で燃え尽きて帰ってきて放心している間にも、
着々と先に進めていてくれるチームがいます。
どの手綱も緩めることなく握りしめて過ごした8月9月でしたが、
9月の間にできることはほぼ終えて、10月はもう仕事と東京の手綱以外はいったん
手放しました。
先週は真っ白で過ごしたので、昨日からどこが続きだったっけ!と必死で探ったのですが、
私がそんなことをしている間にも着々と進んでいる〜。
ものすごーく楽しみにしていることがあるので、報告できるのを楽しみにしています。
カレンダーとトートを通販で販売したいと思っています。
が、サイトの準備がまだできていません!
今週木曜日あたりを予定しているので、もうしばらくお待ちください。