リース

前述のミモザでリースを作りました。
小さなベースで作るとあっという間にできるし、いいサイズなので、自分で作るときはこれでしか作ってない。幸いまだ買い貯めていたベースがあったけど、この間久しぶりに心斎橋に行ったとき、買ったお店がなくなっていたような気がした。
次どこで買えばいいのかなあ、とちょっと心配。

インスタグラムにも書いたけど、本(amenote)に載っているリースもこのサイズだったな、と思い出して記念撮影。
この頃(7年前だった)が一番熱心にリースを作っていました。
自主練もしていたし。
はやってくるとあまりしなくなる病を発症してあまり作らなくなったのだと思う。
だから内心はやくカリグラフィーブームと中国茶ブームは終わって欲しい。(切実)
なかなか終わらないなあ、と思ってるけど、せめてコーヒーとかブルックリンスタイルのはやりみたいな感じで落ち着いて欲しいです。(切実)


早春というのか、1月2月は本当にたくさん花の絵を描きました。ミモザも間に合った。
でも、もうそろそろ終わりかな。
自分の中でやっとそういうモードになってきました。
去年は心の赴くまま、という時間がほとんどなかったから、この1ヶ月半はご褒美にしようと思っていました。自分が納得できたらそれでよし。


来年は椿の絵も描きたいな。
夏は野菜か果物の絵を描こう。
秋は落ち葉。そしたら四季のペーパーができます。
さて、そろそろワクワクするお知らせがあります。
秋にも楽しみができました。
仕事はもう直ぐ4年目に突入。自分らしさを打ち出す正念場だと思っているので、3月はその準備。
よし!がんばれる!