a small baggage

横浜から小さな荷物が届いてるよ、と父からメール。
職場に転送されたみたいで、見るのは翌日にお預けになったのだけど
楽しみで仕方なかった。
少し前に作家のchikuniさんからうれしいメールをいただきました。
うれしいメールはこれで二回目。
一度目は石けんのオーダー。
もともといつか絶対に欲しい!と思っていた作品の作家さんで、
偶然IGをなさってるのを見つけ、その気持ちをコメントしたら
フォローして下さったのが始まりです。
私の写真で人気があるのはたいていテーブルの写真とか。
風景や構造物の写真はあまり人気がないのだけど、
本来好きなのはそっちの方だから、ときどき挟み込むように
ポストしていました。
でも、そんな写真に時折コメントをくださるのがchikuniさんで
それをとてもうれしく思っていました。
そんなchikuniさんにいただいた石けんのオーダーだから、
ご希望はありますか、、、と伺ったら、
まかせます、とのこと。
パッケージも含めて楽しみにしてますね、とすごいプレッシャー。
ひえ〜〜と思いながらも楽しんで
今までに作ったことのない感覚で石けんを作る経験ができました。
石けんは無事合格をいただけたようで、本当にうれしかった。
そして、二回目の嬉しいメールにはさらに嬉しいことが。