カレンダーのキャプション

個展では途中からカレンダーの写真の説明をつけていました。
ひと月ひと月イメージがアッって選んだもの。
せっかくなら少しでも言葉にした方がいいかなと思ったのですが、
その場で書いたものなので、どうも言葉足らずですが、
見返すと、その方が端的でいいのかもしれません、、、

1月の写真はこんなかんじでした。
部屋のものを色別に集めて撮った写真の中から黒いものを。
見渡してみれば、部屋にあるものの多くに黒がポイントではいっています。
去年はたくさんのカレンダーがはじめてあんなにたくさんの方のもとに旅立ちました。
そしてたくさんカレンダーがある風景のお写真を見せてもらえて幸せでした。
今年ももしよろしければ #amecalendar のタグをつけて下さい。
拝見しにいきます。