心斎橋

心斎橋に4年住んでいました。
神戸に戻ってきて今度のGWで2年。
あっという間にあの4年を上書きしていくんだろうなあと思う。
でも、ひとりで夜の心斎橋にいると不思議な気持ちになる。
仕事帰り、な感じがよみがえるんだと思う。
この交差点は毎朝、毎晩通った交差点。
特に朝は寝ぼけていたから、心斎橋は夜のほうがいろいろ覚えているみたい。
そしてこれも借りているSONY RX1で撮ったもの。
時間が止まったように撮れる。気がします。

それにしても、ひさしぶりにミナミにいくと、なんだここは!?と驚いてしまい
ちょっとショックでもあります。
すごいメイクの女の子とか、すごい色の髪とか、靴とか、
ぶつかっても平気だったり、押しのけられたり。
こっちじゃあんまりみないものね、、、