I have a dream

今日は部屋のレイアウトを少し変えて、テーブルを少し窓よりに戻しました。
これで少しはテーブルの写真が撮れるかな。。。。
いっとき、一番部屋のレイアウト的には正解のキッチン近くに置いてみたのですが、
やっぱり無理。
どこにいても居心地が悪い部屋になってしまって居場所がないので、
またテーブルとともに南下を始めました。
とはいえ、マックやその周辺のものを運ぶのはちょっと気が重いので、
位置的には今回のamenote vol01に載っている部屋の写真くらいの感じです。
このレイアウトに戻る日が来るなんて思ってなかったので少し嬉しい。
前にこのレイアウトからテーブルの位置を変えたときは、
チビを部屋に迎え入れようとして模様替えをしたんだったなあ。
あのときは大きなケージを買ってきて、そこに住んでもらおうと思ったのです、、、
で、そのケージを窓際に置くために模様替えをしたのでした。
思い出すとちょっと切ないわ、、、、
結局チビを迎え入れることができないまま、テーブルはついに窓際まで移動して
そこに落ち着いていましたが、客観的に見ると変なレイアウトです。
キッチンのそばがなんとも中途半端に空間があいているので、、、、
そしてやたら大きな焦げ茶の冷蔵庫が、、、、
衣替えの残りもしてしまい、
今日はなにがなんでも出かけるつもりだったのですが、
はたと気づいたら何をしにいくのかすっかり忘れてしまっていて、
どこにいくんだっけ、なにをするんだっけ、、、から考えないといけないはめに。
結局は友達の誕生日プレゼントを探しにいかないといけなかったので
それで出かけたくて、迷った末に神戸に出かけました。
2週間前の今日、一緒にお茶をしたカフェラはもうイルミネーションが始まっていました。
見せてあげたかったなあ。
おもわずビデオを撮って送信。
見たくなって帰ってこないかなあ、、、、
とはいえ、天使はなかなかリアリストなので、いまはすっかりお仕事モードで
ばりばり働いていて、きっとそんな感傷はないだろうな。
でも、そのぶん、そのうちひょっこり帰ってきそうな気もします。
でもどこにいっても一緒に歩いた思い出があるのでなんとも切ない物です。
仕方なく、最後は思い出のないスタバで休憩。
ameスタバいかないの?と聞かれましたが、
スタバはどこも一緒だからねえ、と答えたら、ああ、確かに、、、と。
だよねえ。私もスタバができてしばらくはスタバにいくのが楽しみでならなかったよ!
今日は、最後の日に空港で話したことをぼんやり思い出していました。
僕には夢がある、というので、なに?ってきいたら、パリとニューヨークにいくんだって。
それは叶えるべき夢だよ!と励ましました。
ameは?ときかれ、私にもあるよ、と答えました。
my dream is to publish my own book.
そうしたらリアちゃんは、叶うよ!今日行ったお店に君のほんがいっぱいならぶんだ!といってくれて、ふたりでえへへへへ、と想像して笑っていました。
そう、本が出したいのです。
文も、写真もイラストもテーマも自分で書いて考えた物を、
もし憧れの編集者の方に見てもらえたらどんなにいいだろう。
叶うか叶わないかはわからないけれど、それはいつか叶えたい新しい夢だから、
なるべく口に出して、なるべくそのための何かを始めておこうと決めました。
それともう一つ。
東京で個展がしたいです。
そしてもう一つ。
タイにいきたいなあ。