12月

今年も最後のひと月。
久々にお花屋さんにいき、久々に飾り物を作りました。
リースじゃないし、スワッグでもないし、
イメージとしてはツリーの小さい版。
去年は12月は素敵なものとの新しい出会いの連続で、
部屋にいながらにしてどきどきしてたのをよく覚えています。
今年の方が去年よりよりよく過ごせているといいなあ。
私には決意していることがいくつかあります。
もう隣の芝を青いと思わないようにしよう、ということ。
たとえどんなによいものだったとしても、自分の範疇を超えていかない、ということ。
そして、自分が違和感を感じた時はその正体が分からなくても、
もしかしたらそれが誤解かもしれなくても、
それはそれとして受け入れて押し殺さないこと。
その中で、できるだけのことをしていきたいなあ。
時々無理もしながら。
そんな12月の始まりです。