最近のこと

梅雨らしい天気が続き、湿気がすごい。
ここの所、梅雨だけどそこそこからっとしていたような気がするから余計かな。
気温も上がってきて、夏の気配を感じてちょっと憂鬱になっています。
今日はあまりにも暑かったので扇風機をやっと出しました。
先週からあっという間の1週間。
週の前半は寝込んでいたから余計すぎるのが早かった、、、、
先週の土曜日の能天気な日記が恨めしいくらいです。
それでも、昨日は予定どおり友達たちと出かけられて良かった。
ずっと友達と一緒にいたので、パーティーに参加したという感じではなかったけれど、
美味しいものもしっかり食べて、笑って、しゃべって、大満足!
去年、一昨年はイベントによく参加したけれど、
最近はあまり人が集まるところには積極的に出掛けないので、
ちょっとドキドキしましたが楽しかった。
特別なイベントは行き始めると、どれも行きたくなってしまうけれど、
行かなくなると行かないでも気にならなくなるものです。
タイミングが合うなら行くけれど無理してまではいかない、とどこかで決めたら
楽に(?)なりました。
でも、特別な時間は楽しいもの。
(どっちやねん!)
行けたら行けたで楽しいし、行けなくっても平気、くらいの気持ちで居られるのが
今はなんとなく嬉しいです。
人が多いところは基本的に苦手だし、集中できないので、
催事に対してはクールでいられる自分は少しありがたいと思っています。
絶対に!という気持ちは、とても疲れる。
きっと絶対に、と思ってしまったら何がなんでも本当に絶対に欲しいし、行きたくなるからだろうな。
(できればそういう情熱は内側に向けたい)
うーん。
本当に書きたいことからどんどん離れていって、
日記を下書きのままにする、を繰り返しているのですが、今日もそんな感じ。
書きたいことがたくさんあるのだけど、うまく言葉にできないまま日にちだけが過ぎています。
消えてしまいませんように。
でも今日は更新しておこう。
来週は穏やかで健やかな1週間になりますよう。