ぼんやり過ごしていた3週間ほどでしたが、やっと気力も体力も戻ってきた感じがします。
完全に生活のリズムを失ってしまっていたので、取り戻すのが大変でした。
ちゃんと食事をするって本当に大切だなあと実感しています。
気候も不順で、もう快晴の日にしばらく出会っていません。
いつまでも湿度も高くて気温も高くて、少々辛い秋の始まりです。。。。
先輩の訃報は本当にショックだったようで、
後から後から悲しくなって、自分でも驚いてしまった。
悲しいよりも悔しくって悔しくって、楽しかった思い出がどんどん蘇って涙が出ました。
こんなこと、母が亡くなって以来かもしれない。
母が亡くなった時は、泣けるようになるのに数ヶ月かかったけれど。
私はスピリチャルなことは嫌いです。
こんなこと人から言われたら気持ち悪くって仕方ないと思うけど、
自分で感じる分には、まあいいか、と思っているのですが、
こんなに悲しいのは、先輩がさようならを言いに来てくれたのかもな、、と思うことにしました。
生きてたってもう会わないかもしれないかもしれないけれど、
でも、もうこの先に昔のことを思い出したり、先輩たちと一緒に学んだことに出会うたびに
私はこの悲しい気持ちと一緒に思い出すことになるんだな、と思うと切ないのだけど。
今週で9月も終わり。
去年の9月はこんなペースじゃなかったなあ。
今週末は楽しみにしているワークショップです。
新しいiPhoneでいけるかな。
悩んだけどiPhone7に。
plusのカメラいいぜ〜〜とタイランドから熱いメッセージが何度も送られてきたけど、
高性能っていったって、カメラには及ばないだろうし、
サッと出してパッととる習慣が変わるのも嫌だし、
やっぱり7にしてしまった。
まだ本物を見に行けていないので楽しみです。
3G、3GS、4S、5、6ときて、6台め!
やっとソフトバンクともさようならです。