この間更新しそこねて写真だけアップしていたので、、、
これは私のニットたち。
アウターやボトムは黒が多いのに、私は黒のニットを持っていませんでした。
記憶を辿っても多分これまでに買ったことはないかも。
黒いニットなら紺を買ってしまうんだと思う。
なので、ニットは赤、白、グレー、ベージュ、時々紺。
でも、黒いニットがあるといいなあと思うシチュエーションもあります。
ボトムがグレーの時とか。白っぽい時とか。
コートがグレーの時とか。
でもなかなか出会わないから、いいのに出会えたらいいなあと思っていたら
出会ってしまった。
今年はセールの当たり年みたいで、年始早々いつか買おうと思っていたものを
セールで買うはめになっていて、このままだと来年の秋冬は何も新調しないで良さそうです。涙
写真の一番上に写っているのがそのニットですが、
昔から大好きなニットブランドで、仕事の時に羽織っているカーディガンもそこのものです。
綿のTシャツもそこのものが好きで、ずっとずっと愛用している。
でも、この間までオンリーショップはなかったので、セレクトショップで買う感じで、
大体がプロパーかたまにセールにかかればラッキーというベーシックアイテムの代表みたいな存在です。
去年オンリーショップができて、喜び勇んで行ったら、ものすごーく単価が上がっていて、涙
そしてこれはセールするようになるのかなあ、、、と思ったら、なった!!!
それは嬉しいような悲しいような出来事です。
買う側としてはセールは嬉しいけど、安くなるのがわかっていて買い物をするのは
なんだか好きではないのです。
きっと、毎シーズンちゃんとオシャレする人は違うんだろうけど、
私はベーシックなものがほとんどでそんなにシーズンごとにどんどんワードローブを入れ替えないし、
急いで買う必要もない感じだから、セールになるのがわかってしまうとなかなか買えない貧乏性です。
勝手な言い分だけど、セールにして欲しくないものってある。
高すぎるものは好きではないけど、半分にして売っても大丈夫なものもどうなのかと思ってしまう。
大半のものをセールにしないで、その代わりプロパーを少し買いやすい値段にして、
限られたものだけをちょっとお買い得に出すくらいの
物作りとか販売の形態に変わっていけばいいのになあ。
そうしたら、もっといいものを作ることができるだろうし、
買う方ももっと大切にできると思うんだけど。
とはいえ、セールになってなかったら買わないもの(買えないもの)ばかりだったから
ありがたいんだけど。
矛盾してますな!