いっぺんにいろんなことがあった6月の後半。
いろんなことがあったわけじゃないか。
いろんな人にあった数日でした。
それも、新しく出会ったわけではなく、いろんな形ですでに出会っていた人たちと
違う形で静かに出会う数日でした。
そうすると、いつもの自分ではいられなくて、いつもは使わない部分がゆすぶられます。
あれ?わたしなんでこんな風に思うんだっけ、みたいな感じ。
どの日もいい時間でした。
会いに来てくれてありがとう、です。
いろんな隙間が埋まっていくような気持ち。
わたしは、なんて怖がりで、それでいて無防備なんだろうとしみじみ思います。
それは、両親の姿にとても似ている。
母が、あんたは私に似て怖がりだから、と私が子供の頃に言ったのが今も忘れられない。
でも、人はみんなそうなんだろうけれど。
いい日でした。
木曜も、金曜も、土曜も、日曜も。
6月が終わると節目がきます。
そして今週はいろいろ目白押しです。
6月はあんまり調子がよくなくてしんどかったから余計に嬉しいなあ。