節目

今日は人生節目の1日です。
元旦と同じ感じで心が引き締まる感じです。
特に今年はすごく前に進まなければいけない気持ちがとても強いからか、
こうして節目がくるとさらにそう思います。
次に行かないといけない。
保留にしていることを進めないといけない。
そして来年の今日をどう迎えているかを思うと、いてもたってもいられませんが
最近やっといいイメージを心に描き始めています。
節目はめでたいので、普段買わないものを買ってもいい日です。
が、今年はそんなことを考える暇もなく過ごしてきたので、
はっと気づいたらそんな時期で、何が欲しいかなあと思ったら
あまり思い浮かびません。
ものはあまり思い浮かばなくて、望むならタフな体とタフな心と穏やかな毎日です。
いっそfor meなものがない節目にしようかと思ったけど、
まあ出会うときは出会うもので、好きな場所で必要なものに出会えました。
これまでは自分に買ってあげるものはちょっとしたぜいたく品が多くて、
お皿とかアクセサリーとか。
でも、今年は道具にしました。
これからの私を支えてくれる道具。
(あ、家電ではないですよ!)
今年の目安は、去年の年末のうちに書き出していました。
でもそれが年始早々大きく変えざるをえなくなって、
いろんなことを詰め込みながら走ってきましたが、
いざそっと去年の年末に書いた今年のwish listを見たらzineをつくりたい、ということ以外は
とってもいいペースできていて、後半のめども今感じていることと大きなブレはありません。
よかった!
願い事はひとつ。
be happy,それだけです。