for me
少し前のお買い物。
去年くらいからずっと欲しくて、いい出会いを待っていたブリュロ。
厚手の陶器で、裏にも凹みがあって、コーヒーを飲んだあとにくいっとお酒を入れて飲むらしい。
ちょっと前に買ってもう結構使っていて、すっかり馴染んでいるから
新しい買い物って感じはしないんだけど新入りです。
いままでは薄い飲み口のものがこの上なく好きだったから、
このぽってりとした厚みはどうかと思ったけど、
すっごくいいのです。
あまり入らないのもよくって、一番気に入っているのはこの持ちやすさ。
もう増やさない、の決意をかいくぐって増えるものはよほど気に入っているものだけになってくるのと、
欲しいけどいらない、いらないけど欲しい、のせめぎ合いが楽しい。
いま、部屋に撮影用の古いものがたくさんあって少し辛い状況ではあります。
どれも返したくない〜。