久しぶりの写真のワークショップと初めての文字のワークショップが終わって、
ちょっと腑抜けになっていました。
楽しかった。。。。
帰ってきたら、朝家を出たのがもう数日前のことのように感じるくらいでした。
こんなのベロニカのワークショップ以来かな。
それだけ経験をするってことなんだろうなあ。
何かが違って帰ってくるんだろうな、と思います。
文字のワークショップをするにあたり、いろんな人に練習台になってもらい、
ある程度の手応えを得てから開催しましたが、
8名となると、予想外のことも起こるし、それが楽しかったり、
一緒にゴールを探したり、すっごく楽しかったです。
なにかの役に立てる時間になっていたらいいなと心から思います。
写真を撮る余裕は殆どなかったのが残念。
今回は銭屋カフェーさんのリクエストで開催しましたが、
またどこかでできたらいいなあと思っています。
welcomeボードを作るワークショップとか、テーマを決めてもいいなあ、とか。
依頼を受けることがありますが、自分で書いたwelcomeボードのほうがいいんじゃないかなあって
ワークショップをしていて思ったりも。
そして暑い夏にこうやってワークショップができるのは幸せなことだなあと思います。
去年はエルマガジンさんとワークショップしてたなあ。
毎年見ている景色が違ってくるのも嬉しいものです。