夏休み、仕事でも趣味でも生活の面でもしないといけないことが山積みで
ほとんど出かけずに家にいます。
今日はお休み最終日で、いろいろ押し迫りながらあれこれ済んで休憩時間です。
ただいま、ONE OKE ROCKがアメリカツアー中で、ツアーも大詰め。笑
その様子はインスタにもyou tubeにも上るので、
最初は一生懸命見ていましたが、時間もないし、結構な量のライブなので追えていませんが、
ここにきてカメラワークもしっかりした画像がたくさん増えてきて
インスタライブしてくれる現地の人もいて、
作業しながらの楽しみになっています。
どうでもいい話なのでわざわざ日記に書くのも恥ずかしいのですが、
なんというか、いろんな意味で胸が熱くなります。
頑張っている本人たちもそうですが、だんだん会場の盛り上がりも大きくなっているような気がするし、
今年は体調も良さそうだし、日本で見ているファンも現地のファンも喜びを共有していて、
喜びが増すのが素晴らしいなあと思います。
同じツアーを日本で見て感動しているから余計にそう思うんだろうなあ。
海外ではライブを録画しても配信してもいいわけで、
それを見せてくれるということはライブに参加しながら必死に撮っているということです。
それはそれですごい集中力と腕力。
だれか、というか来れなかったファンに見せてあげたい!という気持ちが
そうさせてるんだろうなあと思うと、すごいなあって思います。
(インスタライブにしちゃったら自分の動画も荒くしか保存できないのに)
あったこともないnanaちゃんありがとう!!って気分になります。
shareするってこういうことだなあって思います。
わたしはIGは基本的にとても好きですが、自慢する人や酔いしれている人は苦手。
かわいらしい自慢だったら微笑ましいんだけど、
どやどや、とにじみでる自意識とか、もうこんなところに垂れ流してないで
出すべきところに出したらいいのに、と思っています。
見えない誰かと、幻みたいな共感があって、
それは一瞬でどこかに行ってしまうようで、静かに蓄積して
なにかささやかな行動や気持ちに反映されながらいいことが広まればいいなあと思います。
知らない誰かにしてもらった何かは、誰かに返したくなるでしょう?
(嫌なことは返したらダメですが)
そんなことを、普段とは違うONE OK ROCKというチャンネルで学んでいます。笑
身近な人にはそんな話をすることがありますが、
なんじゃそりゃ、とわらわれることがほとんどで、
でも、そんな熱量を持ってることに安心する、と言ってくれる人もいます。
そんな、頭ではばかばかしいと思ってしまうことに心動かされいる人なんだと知って
なんか安心した、って友達が言ってくれました。
そっか。
日本にいたら安泰なのに、海外行って小さなライブハウスや会場で必死で歌って
演奏して、新しい喜びや達成感を得ていかないといられないんだろうなあ、この人たち。
それをまた日本のファンに返していかないといけない、と思ってるんだろうなあ。
こんなことより、道具市のことが書きたかったのにな。
また夜に書こう。
休憩終了!