ここのところ同じようなことでちょっとつまずいている気がする。
去年もそんなことがあったなあ。
去年は内容は違ったけど同じようなことが別々に起こる感じが同じです。
こういうときは気をつけないとなあ〜と頭でも気持ちでもわかっているのだけど、
冷静な判断ができないでいる。
私が誤解しているのか、そうじゃないのか不安なところですが、
今週乗り切ったら少し余裕が生まれるはずだから短気を起こさないこと、と自分に言い聞かせて過ごしています。
カレンダーは無事データができて、今年もちゃんと好きな雰囲気に仕上がりました。
去年作った2017年のほどは静かじゃないカレンダー。
同じような題材だから飽きないかなあと心配ですが、
飽きられないことではなく、
自分が好きで飾っていたい写真を選ぶ、ということを大切にしています。
トートも刷り上がって、あとはタグをつけるだけ。
タグの紙は買ってあるし、ハンコは週明けに来るから大丈夫。
あーあ、私は真面目すぎるんだろうか。
どちらにしろ人に厳しすぎるなあとしばしば思います。
おもしろいことにこんな気持ちになることはしいたけ占いに書いてあった。
予定より少し早く来たけど。
しいたけの呪いかもしれないし、(前もってそうみているからそう思えるという自己暗示)
しいたけの優しさかもしれない。
どっちにしろ、あまりちまちまと細かく考えすぎないで少し鷹揚にならないといけないんだろうし、
でも去年の過ちは少し鷹揚すぎたところにあったと思われるだけに、ちょっと泣きそうです。
できることをできる範囲でできる大きさと気持ちですればいい。
今日できることは、、、、カードと文字の下書きを書いて、早く眠ること。
明日と明後日は雨で外に出れなさそうだから、こもって集中すること。
よし、大丈夫大丈夫。