春です

きづいたらしばらく放置していました。
そうしたら、iPhoneからでも簡単に更新できるようになっていました。
木蓮の季節から桜に移ろうとしている神戸です。
大阪市内の方が桜が早いみたい。
今月は石鹸の製作ができませんでした。
残念。
でも二ヶ月に一度にして数を増やした方がいいのかな。とも思っています。
たまにデパートとか、あまり行かないお店にいくと、素敵なパッケージのものとか見れて楽しい。
以前は、売り物みたいな、パッケージにするのが目標だったけれど、最近は可愛くなりすぎなくて、凝りすぎてなくて、かといって適当でないもの、が目標。
手にして少し嬉しくなるものを作りたいなあ。
なににしてもそう思います。