ヒト、モノ、コト

実際に見たこともあったこともないのに、なんとなくお商売の香りがして苦手な人がいた。
それが不思議なご縁で一緒にお仕事させてもらって、距離は縮まって、でも、それ以上は仲良くならない感じ。
第一印象は大切。
高校時代の友達が、あめちゃん、最初がかんじんやで、といつも言ってたのを思い出す。
今は第一印象が苦手でも、お付き合いが始まるのなら、そこより一歩近づこうと決めている。
苦手だと思うのにも、嫌いだと思うのにも理由はある。
たまーに、私の苦手な第一印象を見事に裏切ってくれる人がいる。
最初はとても苦手で、やりにくかったはずが、いつの間にか、こんにちは、といつも通りあいさつして、そのあともいつも通りなのに、ちょっとした時に、多分少しこちらを伺ってくれてるのが分かったりする。
ちょっと気持ちが通じるようなそんな感じ。
あれ、なにが書きたかったのか。
ヒト、モノ、コト
気づいたらすてきな人と物が集まってきた。これをコト、にできたらいいなあ。