模様替え2

5月が来たらこの部屋にきて2年になるのに、
まだまだ導線もちゃんとできていなくて、
適当な部屋のままです。
大急ぎで引っ越してきて、収納もなく、家具もなく
一応考えながら家具を増やしたものの、肝心の
中に入れる物の事をしっかり考えていなかったから
あっちこっちに物が分散されていて、収拾がつかない。
退院してからずっとしているのが、グルーピング。
同じ物は同じところへ。
とにかく物が多く、そこに手作りのものの道具や紙物もあり、
クローゼットという便利な物がないからちょっと悲惨なことになっていました。
あともう一息のところのまでくるかな、、、という感じ。
今はまだグルーピングの時代。
ノートの多さに辟易しています。
どんだけ書くつもりだったの、わたし。
使う物は使いやすい場所へ。
ある事を忘れてしまう使う物はある程度見やすいところへ。
使いにくい場所にあっても、使うときには探しにいく物は
しっかり分類して片付けても大丈夫。
いつかかっこいいチェストかサイドボードが欲しいから、そのためにも
いまは中途半端な物は増やさないで、今ある物と段ボールでしのぐつもりです。