sakura sakura

桜が満開!
そして4月です。
思い立ったが吉日、だけど、節目はその思い立つのにいいきっかけにもなる。
4月なれば、とずっと思って冬の日を過ごしていました。
暖かくなったら、桜が咲いたら、と。
今年ほど、桜が咲くのを心待ちにした事はない、というくらい
桜が咲くのを楽しみにしていました。
実家の近くの芦屋川は桜の名所です。
子供の頃から通学の駅だったから、私にとって一番慣れ親しんだ桜は
ここの桜です。
大学で関西を離れて、戻ってきてからは、余裕のない毎日を過ごすようになり、
5年を大阪で過ごし、一昨年帰ってきたけど、ゆっくり桜が咲くのを楽しむ余裕はなく。
今年は、10年ぶりくらいにゆっくりさせてもらっているので、
つぼみがでてきて、膨らむところからずっと楽しみに待っていました。

そしてタイの友達にも、桜を見せてあげる!と約束していたから、
この雲の中を歩いているかのような景色を見せるのを楽しみにしていました。
毎日、桜の動画を送っているここ3日間。
週末まで桜が持てばいいなあ。
お花見は日曜です。