新しい試み

できることならば、好きな人たちといきていきたい。
温かい気持ちで、お互いにいい距離で思い合える人たちと
いきていきたい、と思っています。
違っていても、正反対でも、好きな人たちだと何があっても
大丈夫な気がする。
(逆に、似てるからって好きだとは限らない。
これに気づくのにずいぶん時間がかかりました、、、、、)
そのためにはどうしたらいいだろう、と考えていたのだけど、
もしかしたらそれはずっとしたかったことかもしれない、と思えてきました。
時間と空間を好きなものと気持ちを共有できる場をもてたらいいなあと
思っていました。
前の職場でワークショップや催し物を企画からさせてもらったときに強く
感じたことでもあります。あれはもう5年くらい前だけど。
うまく行くかどうかわからないけれど、
タイミングよく背中を押してもらって、
タイミングよく受けとめて下さる方と出会えて、
タイミングよく友人達にそれぞれの力を借りることができて、
その第一歩をはじめることができそうです。
というわけで、7月の12日と13日に(仮)出張amelabo shop をさせてもらう予定です。
amelaboグッズと私のセレクトした大好きなものを3種類ほど。
それと、間に合えばこれまたずっと作ってみたかったものを。
お試しのamelabo shopです。
欲張りすぎず、無理しないで、それでも本当に好きなものを、
好きな人たちのお力を借りて楽しみたいと思っています。
1回きりの催しにしたくないし、個展をさせてもらったときと勤務状況が違うので、
会場は搬入搬出のことも考えて、家の近くでできたら、、、と思っていたら
ありがたいことにこれ以上ないくらい素敵なところを使わせて頂くことになりました。
場所と時間はまた報告しますが、両日ぜひ覗きにきて下さい。
と、書くことで自分を奮起しているところ。
楽しみです!