週末、後輩が遊びにきてくれました。
一緒に在学したことはない中高の後輩。
ずっとIGを見ていてくれていて、いつだったか、一度中高のことをかいたときに
同窓だと気づいてくれて、2年前にdieciさんで個展をしたときに
「先輩」と話しかけてくれました。
その後も、リース教室で同じテーブルだったり、
amelaboshopに来てくれたり、奈良でのutoさんの個展のときも、
そっと「先輩」と話しかけてくれたり。
そうそう、とっても素敵なamelaboタペストリーを作ってくれたりもしました。
まじめで几帳面でかわいくっていつもクールな後輩ちゃんとは自慢の後輩です。
リース友達であるかなさんと一緒に、スワッグ作り。
スワッグとは、まあ、壁飾りの総称のようで、形も素材も自由です。
この季節、ユーカリがお花屋さんにないようなので、
スモークツリーを中心に花材を選んで、もくもくと三人で作りました。
最近気づいたのですが、(遅すぎる、、、、)
わたしはどうも落ち着いた人が好きみたいです。
気づけば周りは、落ち着いた人ばかり。
それは自分がとっても慌てん坊の緊張しいだからに疑いの余地もありません。
どうしてこんなにてんぱっちゃうんだろうなあ、と情けなくなるくらいです。
なので隣に動じない人がいてくれたら、それだけで少し安心できるのだと思う。
とはいえ、あとで、彼女がIGに今日は楽しくって熱が出そう!
なんて書いていたのですが、、、
ほんまかいな、と思っています。
もし本当だったら、すごいなあ。
わたしだったらそんなんだったら挙動不審になるもの。
(なのでしょっちゅう挙動不審です)
いいなあ、緊張が顔に出ない人!