秋のこと

今年の11月は暖かい気がします。
いい季節が長くてうれしい。
毎年着そびれてしまう薄手のニットのあれこれや、
逆に厚手のニットのあれこれを出してきました。
と書いていて、ベストが行方不明なことに気づきました、、、
あれはどこにあるんだろう、早く着ないと!
去年、数年考えた末にロングのトレンチを買いました。
黒のロングで、スタンドカラー。
ベージュの方は、ショートタイプでボレロにもなるマントがついているのを
持っているし、(シャーロックホームズっぽいのです、、、)
それはあまり着ないし、笑、顔色と同じようになってしまうので、
悩んで悩んで黒にしました。
買った当初は何となく気恥ずかしくて、なれない感じでしたが、
1年経つと、自然と手が伸びるように。
アウターはこんな感じが好きです。
何年も着て、ちょっと距離を置いたりしながら、また着たり着なかったり。
だんだん似合ってくるのが嬉しい。
苦手なダブルのあわせも、(私は比翼が大好き!)
襟がスタンドカラーなのですっきりとしていて着やすいです。
今年はこれをたくさん着たいなあ。
そして、先週タイから来た友達と散々スニーカーを見て歩いたので、
ちょっと欲しいなと思っていたコンバースが本気で欲しくなってしまい、
結局彼が帰った数日後に私もスニーカー屋さん巡りを再びするはめに。
こんなふうに服や靴を探して買うことはめっきりなくなりました。
いいものないかなあと思って探しにいくよりも、欲しいものがはっきりしてしまっているので、
買うならあれを、と言う感じだからだと思うのですが、
ショッピングは楽しいですね。
ということで、本格的に寒くなるまではトレンチと白のコンバースです。
なんだかはやりっぽいけど、たまにはいいか。いいや。
写真と本文がまったく関係ない、、、、