記録的な寒さの週末でした。
どんなことになるだろう〜と心配しながら、不謹慎にもすこしわくわくしましたが
(一応、お餅とかカップ麺とか買ったりして!!)
(街中に住んでいるのでまあ大丈夫だとは思うんだけど)
私の住んでいるあたりはただただ寒いだけでした。
雪が降らなくてちょっと残念だったりもしますが、
降ったら降ったで大変だから、よかったと思っています。
降った地域は大変だったろうなあ。
今年はあれをしよう!と頭の中で描いていたことがあるのに
なかなか取りかかれなかった1月。
なんとなく腰が重くて、というよりも、多分思い描いていることをやってみて
思っているよりうまく行かなかったらいやだな、という気持ちなんだろうなあ。
なので思ったよりうまくできるフェルトに夢中でしたが、
やっと2枚ほど作ることができました。
うまくいきそう!
そしてちょっとおかしいなと思いながらもそれで動いてくれていたはずのオーブンレンジが
急にうんともすんとも言わなくなり、
悩んだ結果、もう1年くらいだましだまし使っていた洗濯機と一緒に解決することに。
こういうあまり楽しみじゃない大きな買い物はいやですが、
予防注射みたいなもんだと思って、もうその足で電気屋さんへ。
あれこれ検討しても仕方ないので、(洗濯機って検討したらものすごい高い買い物なのだもの!)
どちらも店頭で見て決めて、ポイントもその場でつけて、その場で使ってもらって
まあまあ納得いく買い物ができました。
寒くて寒くてぐだぐだしていたはずの一日だったのに、
結果いろいろしないといけないことができてなんだか嬉しい。
新しいことをどんどんしていくのも楽しいですが、
一度クリアしたと思っていることにもう一度チャレンジするのも楽しい。
何度繰り返しても新しい発見と改良と喜びがある。
昔はそんな風に思えなかったけれど、これは仕事を通じて知ったことの一つ。