日記に書き記しておくと、後から読むと記憶が補充されていいなあ。
私は、本当にすぐに忘れてしまう。
書いておくと覚えておけるし、
写真があればなんとか記憶に残る。
でも、忘れてしまっても脳みそは覚えてくれているというかなんというか。
ふとした瞬間に記憶がそのままで蘇る瞬間が好きです。
香りだったり、光だったり、会話だったり、景色だったり。
今起きてることは、全部書いて記しておきたいくらいです。
友達との時間、家族との時間、自分が向き合っているもの、
阪神の皆さんとのやりとり、仕事でのあれこれ。
ヨガの先生や鍼の先生と喜び合ったこと、
hark nakamuraのコンサートの素晴らしい時間、
あとワンオクのあれこれ。笑
でもそれはどうにも無理だからこの気持ちだけでも書いておこう。
忘れたくないことが手から零れそうですが、
立ち止まっていられない。