yellow things

two big yellow.
この間、さんざん歩き回って遊んだ一日の最後に電車の中で
友達が文旦をふたつくれました。
ずっと持って歩いていてくれたのです。
ずっと!それもふたつ!
一昨年の冬に出会ったとってもやさしくてかわいい人。
彼女といるといつも楽しい。
楽しいだけじゃなくて、いつも穏やかでいられます。
あってすぐに大好きになって、どんどん仲良くなって、タイミングもうまくあって
(あわせていてくれているのだと思うけれど、、、、)
月に一度の一番楽しみにしているお稽古も一緒にいけるようになり、
病気をしたときも、静かに受け止めてくれて、ずっとずっと支えてくれています。
出かけるのが不安だったときも、彼女となら安心してちょと遠くでも出かけられた。
個展のお手伝いまでしてもらい、付き添いまで、、、、
書き出したら本当にお世話になりっぱなしで、申し訳ない気持ちにすらなります。
そして昨日は、実家にたくさん届いた文旦をまた別の近所の友達に
お裾分けしようと思い、連絡をしてみたら、タイミングよく
お互いの帰り道に落ち合うことができました。
ふわふわの小さな黄色いものを毎年とどけてくれる自慢のご近所さん。
こんな大人になって、こんな素敵な友達が近くにできるなんて。
How happy I am!!