GW前半

今日でGWの前半が終了。
楽しい予定と出会いが目白押しではち切れそうでした。
土曜日は京都へ。
普段京都へ行くときは家族とのお墓参りがほとんどで、
あまり遊びにいかないので新鮮でした。
久しぶりに恵文舎につれていってもらったり、
ほとんど行くことのない岡崎方面や、
東寺近くのアクセサリーのアトリエ、そしてふるどうぐ市に連れて行ってもらいました。
ふるどうぐ市にはchikuniさんが横浜からいらしているので
お会いしたかったのと、chikuniさんからずっとお話をきいていて
IGでもいつもすばらしいなあと思っている岐阜の本田さんに会いたかったのです。
閉会2時間前にいったのにそれでも結構な人で、
お店もモノも多く、とてもとてもお買い物モードになれないなあと思いながら
まずはchikuniさんに会いに。
私の部屋の主役にもなっているbook on the wallの作者。
繊細さと豪快さを同時に併せ持つかっこいい人です。
この日もたくさん笑わせてもらいました。
chikuniさんのbook on the wallは長い時間かけてやっとやっとやってきました。
検索してもあまり出てこないし、online shopとかにはないからお値段もわからないし、
とにかくいつかあれが欲しい!とbook on the wallと蛇腹スタンドを思い描いていたのです。
その憧れの作家さんがIGをしていることがわかり、フォローさせてもらったら
いつの間にかフォローして頂いて、、、、
遠い存在だったのに写真や言葉や文字を通して出会う事ができ、
ことあるごとに支えて頂いている心の中の”兄貴”。
そのchikuniさんがいつも絶賛する本田さん。
いつか岐阜のお店に伺いたいと思っていたのですが、
それより先にお会いできる機会がやってきました。
本田さんは本当に本当に素敵でした。
お二人が写真で拝見する以上に素敵で、穏やかで
初めましての緊張も吹っ飛ぶくらい。
そして並んでいるモノ達のさじ加減がほんとにほんとに好みで、
一瞬人並みがひいたのと、夕方の光が映画のように差し込んでいたのと、
なによりお二人と初めてお会いしたとは思えない雰囲気の中で
久しぶりに小さなものを選ぶ事ができました。
さて、続きはまたあした。
明日から3日はお仕事です。