あめちゃんはさあ、、、

最近、年上のお友達が何名かできました。
いやいや、お友達、というには口幅ったい。
まだまだ、お知り合い。
その方が、あめちゃんはさあ、、、、っていってくれるのがとても嬉しい。
あんな人たちになりたい、と思う人にたくさん出会って、
ちょっと苦しいときもある。
だって、あと5年や10年であんな素敵な人になる自信がない。
それで焦って苦しくなる。
わたしをわたしたらしめているのは、趣味ではなく仕事だ、と
いつも言い聞かせている。
仕事がぶれるのが一番苦しく、
仕事でいいことがあるのが一番嬉しいから。
そして最近学んだのは、どこの職種にも業界があるということ。
隣の芝は青い!!!かもしれない!
けど、うちの芝は青くないな、、、、