letter

文字が好きです。
そんな文字好きににはたまらない包装。
月曜日にaliさんで買った陶器の包み。
中にはとっても素敵な蓋のついた入れ物がはいっています。
それをあけて、早く見たいし、中にポプリやソルトをいれてみたいのに
この包みが好きすぎて開けられない地獄にはまっています。

そんな文字好きのわたしに、これまたたまらない贈り物が!
福岡のtramさんのオリジナルペーパー。
すっごく素敵で、みなさんがポスターにしているのをうらやましく見ていたのだけど、
いやいや、また福岡に行く楽しみにしよう、、、、と思っていたら!
今朝、友人から届いて、もう嬉しくて嬉しくて。
昼休みをろくに休まないで、模様替えをしてしまいました。
ここの壁の感じはしばらく変わらないままでいたから、
一気に明るくモダンに!
tramさんは大好きなお店。
オーナーの水上さんも大好きで、そして送ってくれた彼女と水上さんのお二人は
似てるなあとか思っていて、その二人が遠くで私の話をしながら
このペーパーを買ったり包んだりしてくれたというお手紙を見て
さらにさらに嬉しくなってしまった。
ものが人と人をこんなにもあたたかくつなげてくれるのって本当にいいなあ。
そんなご縁がいくつかある。
幸せの黄色いケーキもそう。
あのケーキがやってきて、私は福岡にいって、たくさんの人に出会って、
それからも、いろんな人にあのケーキをいただいて、いつも幸せをもらってる。
オハコルテのとりサブレも、カナカナのリスのショートブレッドもそうだ。
ものとひとときもちが三位一体になった感じ。
わたしもそんなことができますように。