amelabo shop “tea”

今日はamelaboshopでおかせて頂く商品のことを。
いつか私がお店をしたら、その時はお茶をおかせてね!とお願いしたのはもう何年前のことです。
今回その夢が叶うことになってまず連絡をしたのがUffuの大西さん。
思い浮かべるだけでも、そこに行ったときの幸せな気持ちになれるくらい好きな、
憧れでとっておきで特別な場所とお茶、そして素敵な人たち。
それは10年たっても変わりません。変わらないどころかますます大切な場所になっています。
なくてはならない場所であり、いつも迎えてくれる二人は、先を歩いてありたい姿を見せてくれる
頼れる先輩、そして時にはともに歩む友人たちとなっていました。
このお茶はどちらも芦屋のUffuさんのオリジナルブレンドで、どちらも本名があります。
miracleはsoleil
especilalはFleur d’Oranger
soleilは実はそれぞれ単体だと苦手なルイボスとアールグレイの香り。
でも、飲んだ瞬間に”!”となった私のとっては奇跡のようなブレンドで、
勝手にmiracleと呼んでいました。なので今回その名前で。
そしてespecialは試作の時にわけて頂いてから病み付きで、切らしたことがないお茶です。
今回は悩みに悩んでこの二つをお茶を選びました。
本当はまだまだほかに好きなブレンドがあるのだけど、
それはまた次の機会に。