9月

8月がいってしまいました。
少しあっけなくいってしまった。
台風と雨のせいだな。
9月のはじまりも雨の一日となりました。
昨日は部屋に帰ってきて、久しぶりに石けんを作ったのですが、
去年のことを思い出していました。
9月になったら部屋に戻って11月の個展の石けんを作る、と決めていたので
必死で電車に乗り戻ってきたのをよく覚えています。
奇しくも今年もちょっと不調でしばらく家に戻らせもらってたので
なんだか同じような気持ちになりました。
健康って大切ですね。
謎の体調不良に悩まされた1週間でしたが、どうも逆流性食道炎みたいです。
先月からずっと咳が出ておかしいなあと思ってたのですが、それもこれみたい。
そんなところに夏バテが重なってあんなことになったんだろうな。
お薬が効いてきたのか少し楽です。
そんな9月のはじまり。
したいこともしないといけないこともたくさんです。