カメラと写真

部屋で写真を撮ることが多いけれど、三脚を持ってないので
けっこうぶれます。
なので、父に三脚を借りてきました。
ぶれなくなりましたが、自由に動けなくて不自由です。
三脚を思うままに動かせるようになるまで特訓だなあ。。。。
それにしても、いいカメラってあれですね、腕やセンスを補うのね。
あまり好みの色じゃないな、、、と思いながらも初めて部屋をとったら
仲良くなれそうな気がしてきました。
iPhoneかフルサイズか、の二択なのも極端ですが、
贅沢を覚えてしまうと、もうAPSサイズの一眼には戻れそうにないですが、
逆に X-PRO1とは別のチャンネルで仲良くなれそうな気がします。
今日からまた夜は部屋で過ごしています。
やれやれ。
生活習慣を少し変えたいと願っています。
早寝、早起き、ヨガ、マッサージ!