7月の出来事

楽しかった7月を忘れたくないので、逆行しながら書き留めていこう。
26日、久しぶりに平日のお休みを貰って
東京から友達が京都に来ていたので、会いにいってきました。
東京、大阪、神戸、福岡、京都。
私たちがこれまでに会ってきた都市はもう5つも。
なんでこんなに出会えてしまうんだろうと不思議なくらいです。
彼女は多分とっても大変なときも、それを感じさせず目の前にいてくれます。
初めて会った東京の表参道も、
暑い暑い日に病院にまでお見舞いにきてくれたときも、
臨月間近のときに神戸まで来てくれたときも、
福岡で会ったときも、
2度目の東京でも、
そして一昨日も。
出会えてよかった、と彼女の事を思うたびに、
側にいてくれる友達たちへのありがとうの気持ちも新たになる思いです。