supermoon

一昨日の夜は中秋の名月。
昨日の夜はスーパームーンの満月。
二日連続で美しいお月様が見れて幸せです。
昨日は望遠レンズを借りて撮ってみました。
月が昇る時間から曇り始めてなかなか雲が晴れず、
何回もベランダに出ては入って、を繰り返していたら、22時過ぎに一度雲の合間に。
そして23時過ぎからは煌々とお月様が光り輝いていました。
いつも持っているズームレンズでは、拡大しても月の模様が感じられる程度にしか撮れないけれど、
望遠レンズを借りて、三脚を据えて撮って拡大したら!!
月のでこぼこも感じられるような、教科書みたいなお月様が撮れました。
(月としては、素顔を見ないで!って感じかも知れません)
月って撮れるのね〜。
(シャッタースピードとISOと絞りの組み合わせで、白い月も黄色い月も撮れました)
目に見えない物が撮れるって変な気分です。
いい事がありますように。
健やかでいられますように、とお願いしておきました。
(でもこれはざっくりとしていて、きっと欲張りなお願いごとだろうな。)
さて、9月もそろそろ終わりです。
ちょっとどぎまぎしています。
告知が送れていますが、10月1日からイベントの予約を受け付ける予定です。
お一人様10分程度で、一日10名ほどのご予約を受け付けて、
こちらでご用意した文章から、もしくはお好きな単語を
ご用意した紙に書くというイベントです。
会場にはわたしの部屋の机や椅子、照明も設置するので、
わたしの部屋に遊びにきてもらったような気持ちで、
そんなイベントができたら嬉しいなあと思っています。
“writing”
費用 2000円(小さな小さなお茶とお茶請け付き)
文字 ①whatever will be will be
    everyday is a new dayなどこちらでご用意した単文。
   (明日までにサンプルを出します)
   ②ご希望の単語(単文ならご相談にて、、、)
予約方法
   10月1日21時よりメールにてご予約受け付けます。
    ①13:00-14:00 ②15:00-16:00
ご希望の時間帯を明記ください。その中でだいたいのお時間をメールにてお知らせします。
宛先 amelaboratory@gmail.com
予約開始時間 10月1日21時(それ以前の受付はお受けできません)
またサンプル画像をアップしますので、どうぞよろしくお願いします。
(嬉しいことに、時折、ロゴ等のご相談を頂く事がありますが、
今回のイベントでの文字等の二次利用はご遠慮いただいています。
あらかじめご了承ください)