おしゃれ

最近、少しお洒落をするようになったような気がします。
去年の12月頃にお洒落な靴を買ってからかもしれません。
それまで、3年くらいダンスコしか履いてなかったもの。
着やすくて、着心地がよくて、冬は暖かく、夏は涼しく、
しんどくならない格好と着心地。
だから、ほとんどいっつも同じような服、同じような格好。
お洒落とは忍耐だったな、と気づいたのはいつだったか、、、、
去年買ったお洒落な特別な靴は、時々しか履かないけれど、
背筋をしゃんとさせてくれるし、なにより、少し履きにくいかもしれない
(そんなことないんだけど!)靴を持っている、というのはなんだかとっても嬉しい。
夏には、はやりのサンダルも買ってみました。
最近は、はやりのコンバースも買ってみました。
そういうのはここ数年ないことだったので、なんだか嬉しい。
少し重いコートをきたり、持ちにくいかばんを持ったり、
ダンスコ以外の靴を履いたり、
ここ数年しなかったことをしているのが何となく嬉しかったりします。
コンバースは思ったより歩きやすく、
(なんだか足の裏が痛くなるイメージでした!)
重いトレンチも今のところ平気。
(でも、重いけど)
多分、元気になってきたって言うことだろうな。
寒いとしんどくなる、歩きにくいとしんどくなる、重いとしんどくなる、
そんな心配が少し減ったって言うことなんだろうと思うととっても嬉しい。
それでも、重い荷物の時はリュックが便利だし、
長く歩く時は履きやすい靴を、軽くて暖かい上着は絶対に楽チン。
どうすれば、楽で快適でいられるかを知ったのはいいことだな、と思いますが、
今年はせっかくだからもうちょっとお洒落もしてみよう、と思っています。
とはいえ、ワードローブはほとんど同じなのだけど。
そういえば、天使は霜降りのニットに夢中だったなあ。
それ、持ってるやん、と何度言ったことか。
ブーツも好きだったなあ。
それ、持ってない?と何回かききました。
そうすると、えへへ、と笑うのがかわいいんですが、
あれは若いからだよなあ。
それにしても、天使は5歳くらい若く見えました。
男の人で5歳も若く見える人、知らないや。
そもそも、男の人って感じもなく、かといって女の子な訳もなく、
きっと本当に天使だったんだと思う。
ちなみに昨日はファイナルファンタジー天使って呼ばれていました。