いろいろ場所を変えても、よく使うアクセサリーはこの硝子ケースの上が一番便利。
硝子ケースの位置を変えるときに、アクセサリー入れも移動させるけど、
高さがちょうどいいのかまたここに戻ってくる、をいつも繰り返しています。
使うものは大体いつも同じ。
チェストの中から時々久しぶりのものを出してくるけど結局また同じ物を使ってる。
それにしても雑然としてるけど、この日はそのままを撮る、がテーマでした。
部屋の写真を撮るのは、リハビリのようなもの。
落ち着いて、自分の好きなように、心行くまで撮れるから。
選ぶ、
並べる、
使う、
飾る、
眺める、
撮る。
その全部を自分でするのは楽しい。
素敵な場所はどう撮ったって素敵に写る。
なので、他のお店の写真をまざまざと撮ったりするのは今はもうあまり好きではありません。
その場所のたまらない好きな感じが記録できる一枚があればそれで十分。
この使いにくいけれど、試行錯誤しながら暮らしている
好きなもので溢れた部屋をどうにかしながら
時々、写真を撮るのが好きです。