ちょっとしたお知らせ

前にも書いたように思いますが、わたしにもたまーにIGを通してのCM依頼のようなものが来ますが、
なんとなく違うような気がしてほとんどお断りしてきました。
(あとから受けときゃよかったなあと思うこともたまにありますが、
まあ、そこは譲れない部分だったのだから納得。)
でも、今年ある企画に参加させてもらうことにしました。
どうしようかとても考えてから決めました。
簡単に商品を紹介する企画ではありません。
体験型というかなんというか。
自分で申し込んで、内容を理解して、体験して紹介する企画です。
うまく紹介できるかどうか自信はあまりないですが、
わたし自身はその企画を体験することを楽しみにしています。
企画じゃなくっても取り入れたら良さそうだな、と思ったから
参加した企画です。
やってみたらそれほどよくなかった、とかあるかもしれないけど、
でもデメリットはほとんどなし、と判断して決心しました。
見てくれる方をがっかりさせることなく、一緒に体験したような気持ちになってもらえたら
嬉しいなあと思っています。
もうちょっとしたら始まるので、また見て下さい。
それとは別に今年は私はどうしようかな、と考え始めています。
もう2月も半ば、、、
いま考えているのは、amelaboshopのオンラインを常時オープンにしてみたいと
思っています。
そして年末にできなかったままになっているお皿と包装紙の販売を。
この2つは梱包の問題があってまだできていないのです。
お皿だけならすぐにでもできるし、包装紙だけでもすぐにできるのですが、
多分どちらも、と言って下さる方もいるだろうし、そうなると
一緒に送った方がいいだろうし、、、と言うのが悩み。
(包装紙が大きいのです、、、、)
包装紙を折ってもいいなら、すっごくリーズナブルにお届けできるけど、
そのままの大きさの方がいい場合は筒になります。
定形外でも送れる大きさですが、それぞれきっとご希望があるだろうしな、と思ったら
なかなか準備できないまま。
送料とか、振込料とか、なるべく低くなるように、と考えています。
もし待っていてくださっているかたがいらっしゃったら、
もうしばらくお待ちください。
そして、今年は去年のような個展はできないと思うのですが、
もっと小回りのきく、そしてもっとぎゅっと濃い楽しい時間を
何回か、いろんな場所でできたらな、と思っているのです。
私はカメラのことは教えることはできませんが、
IG教室はしてみたいなあと去年の春ごろからぼんやりと思っています。
友達に教えて、変わっていくのがとっても楽しかったからです。
美味しいお茶とお菓子と、愉快な仲間と、好きな場所で、
楽しいおしゃべりとIG教室。
参加してくれる人も、手伝ってくれる人も、場所を貸してくれる人も、
わたしも、見ている人も楽しくなるような時間にしたい。
そんなことを目指しています。